プログラマーヨシオのソロライフ

都会で社会の荒波に揉まれながら一人暮らしをする男の雑記です。

朗報:炭水化物なのに太らない食べ物があるらしい

どうもヨシオです。

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ダイエットしなきゃだけど炭水化物やめられない人歓喜なのではないでしょうか。

僕もです。


記事にサラッと書いてましたが、パスタの他にも、小麦を使ったパンなども良いみたいですね。

パスタと言えば、大学生の時に金がない時は大量に購入して給料日まで凌いだ思い出があります。

ナポリタンやペペロンチーノなど様々なパスタを作っておりました。


大学時代から今でも愛用しておりますコレ↓

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最大で4人分茹でる事が出来ます。

電子レンジでパスタを茹でる事が出来るので、コンロが一つしか無い家でも自作のパスタソースを作って調理を楽しむ事ができます。

表記されている時間よりも1分早く茹でると良いと思います。


パスタが太らない炭水化物という事みたいなので、以前キャベツの記事で紹介した料理研究家のパスタを使ったオススメレシピでも紹介しようと思います。


カルボナーラ



実際に作ってみましたが、ホントにカルボナーラでした。

材料も簡単に揃います。

15分もあれば簡単に作ることが出来るので、朝ごはんに良いのではないでしょうか。


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@ryuji_foodlabo on Instagram: “レンチンし柔らかくした南瓜75g分とバター10gオリーブオイル大匙1コンソメ小匙1おろしニンニク少々ボールで混ぜ全卵一個加え混ぜる 茹でたてのパスタ一人前と生ハム30g入れ和え黒胡椒と粉チーズ好きなだけかけたらカボチャのカルボナーラ 怖いほど美味しいのでハロウィンにどうぞ!…”


フライパン使わないレシピでしょうか。

洗い物が減るので凄い嬉しいです。

トマトパスタ


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@ryuji_foodlabo on Instagram: “ニンニク2片微塵と鷹の爪一本をオリーブオイル大匙1で炒め玉葱半個微塵入れ更に炒める トマト缶半缶とコンソメ半個塩胡椒入れ煮詰めて酸味を飛ばし、微塵にした茹で蛸70gを入れ火を入れ、茹でたパスタとオリーブオイル絡めたら蛸のミートソースパスタ…”


仕事帰りの夕飯や土日など時間に余裕がある時に食べると良さそうですね。


ペペロンチーノ

僕がいつも作っているレシピですが、

(材料) ・パスタ ・輪切り唐辛子 ・ベーコン ・にんにく ・オリーブオイル


量は適当です。

①にんにくを細かく刻んで、輪切り唐辛子とベーコンと一緒に炒めます。

②火を止めて茹でたパスタを投入。

③パスタの茹で汁も大さじ3くらい入れます。

④混ぜます。

大体15分くらいです。

簡単です。

これも朝起きてすぐ出来ると思います。


最後に

皆さんも僕と一緒にパスタダイエットしましょう。